teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:82/101 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

まあ、め組の掲示板ですから…

 投稿者:不況戦士。  投稿日:2006年 6月23日(金)20時07分33秒
  通報
  やる気はあっても団に入れないという変な地区が太田市内のある分団にあります(^^;)
その分団の範囲ないには7つの町名がありますが、1つのところ以外は入団資格が無いと排除しているそうです。昭和の大合併以前を未だに引きずっている良い迷惑分団と職員には言われています(笑)

太田は何とか若い人を引っ張ってきているので今のところは可もなく不可もなくという人員のようです。でもトータルで見ると20代は少ないですね。30代半ばから40代前半くらいが一番層が厚いみたいです。

えーっと、太田の水難事故の捜索の場合ですが、管轄署が当然主力で捜索を行います。
隣接署と救助隊も出場して捜索に当たります。割と早い段階で水難救助隊が召集されて捜索に当たります。
でも、太田の場合消防署が県内随一なので近隣署が出場しても間に合ってしまうというオチがあります(--;)でも、大規模出場などで穴が開いた場合は救急車なども含めて管内をカバーできるように配置換えを行います。議員の力の強い太田では不備があれば不備のあった地域の議員が抗議に来るらしいです(汗)

あと3年もすると太田の署の数が12から9まで削減されます。
異様に近い消防署を無くすというのは人員も車両も余裕が出来ていいことでしょう。
おまけですが、太田消防は県内で一番年休(有給休暇)を取らないということで県から出頭を言い渡され説教を受けた事がありますが、現在でも休みを取れていません。
理由は署が多すぎて人員確保するとロクに休みが取れないからです(笑)
 
 
》記事一覧表示

新着順:82/101 《前のページ | 次のページ》
/101