teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/26 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2007年 新春

 投稿者:上野かおりメール  投稿日:2007年 1月 3日(水)17時33分26秒
  通報
  こんにちは、はじめまして。2006年3月卒業の上野かおりと申します。
現在は東京大手町にある中小企業金融公庫という政府系金融機関に入社し、中小企業向け融資の営業を担当しています。
学生時代は矢の光陰と過ぎ去ってしまいましたが、社会人1年目である今年は変化に慣れるのに消耗した年でした。
就職活動中に先輩方にお聞きした話と会社のイメージが異なっていたり、初の東京の地では人間と情報とエネルギーが集積し呑み込まれそうになる自分がいたり、満員電車に辟易したり・・・と。ようやく最近、自分にとって必要で優先したいものや価値観は何なのか、などを立ち止まって考え直す機会も出てきました。
会社員になって感じたのは1日が経つのがとても迅いこと。ルーティンだけで終わってしまうこともあるので、日々を慈しんで意識的に過ごさないと時に流されてしまうな、と反省しております。でも、2年目こそは「使えない新人」を脱して会社の社長様方に信頼いただける職員を目指したいです。
初投稿なのに、内向的な文章になってしまってすみません。
またハイムブルーメの卒業生の方で関東方面でご活躍の方などがいらっしゃれば是非僅少でもお話を聞きたいと思っておりますので宜しければご連絡下さい。宜しくお願いします。

追伸>管理人のおじさまへ
 2006年の年末はハイムブルーメに寄らせて頂いた際、夜分にも関わらずご相談に乗って下さってありがとうございました。金融機関業務の事など多々疑問を感じておったのですが、おじさまのご経験談が大変勉強になりました。1年目でぶーぶー言わず、自分の持ち場でできることを真摯に考えていきたいと思っています。またお話しましょう!
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/26 《前のページ | 次のページ》
/26