teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:85/556 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新人戦3回戦突破のご報告

 投稿者:2015B30  投稿日:2015年 8月10日(月)10時29分26秒
  通報
  MF関係者の皆様

昨日新人戦の3回戦vs北野バイオレンズが行われ、6-5で勝利し、ベスト8まで駒をすすめましたことをご報告致します。

この試合は序盤0-0の緊張感あるゲーム、ファイターズが3回裏に2点を先制すると、4回表にソロホームランを浴び1点差。
しびれるゲーム展開も4回裏に更に4点を追加し、ゲームを決めた!かと思いました。

しかし5回表に落とし穴がありました。
後、アウト3つで勝利!
しかしこの3つのアウトが取れない、、、
突如エースが崩れました、、、

でもエースが悪い訳ではない。
エースは一生懸命投げている。
あの暑い中、98球の力投!!
自らランニングホームランも打ち疲れている、、、
疲れ切った身体で、マウンドで孤独に投げ続けている。。。
こんな時、捕手・内野手・外野手・ベンチはエースを勇気づける声を掛けられたでしょうか??
ここがチームワームなのです。

もしかするとチーム全体に「勝った」と言うスキがあったのかも知れない。
野球は何点差であろうと最後のアウトを取るまでは分からない!
そんなことは常に選手達にも言っているので分かっていると思うけど、まさにその怖さを実体験したゲームでした。

でも勝てて良かった。
この勝利は選手達を大きく成長させたと信じています。

戦術的にも攻撃面、守備面で一生懸命練習でやってきたことが見事に出来ました。
(戦術面につき詳細は非公開とさせて頂きますが…笑)
練習は嘘をつかない。と言うことも実体験出来たゲームだったと思います。

最後に監督から話しがありました。
このゲームで良かったことはそのまま継続。
悪かったところは次戦で改善。(に向けて練習)

まさしくその通りだと思います。
我々にとってベスト8、ここは単なる通過点!!
次戦も絶対に勝すぞ!
八王子テッペンまで後3つ!!!


2015B30
 
 
》記事一覧表示

新着順:85/556 《前のページ | 次のページ》
/556