teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:88/556 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Cチーム新人戦

 投稿者:2015C30  投稿日:2015年 8月 3日(月)16時31分58秒
  通報
  8/2(日)に新人戦初戦(vs交友ビクトリーズ)がありました。
残念ながら8-9でサヨナラ負け(涙)
ただ、Cチームの試合経過がメールで流れているなど、ファイターズ全体が
応援してくれているんだと強く感じました。
【ファイターズ愛】ですね。
応援に来てくれた皆様を始め、ファイターズの皆さんありがとうございました。

内容は・・・。点差だけ見れば5年生チーム相手に善戦かもしれませんが・・・。

心技体。よく聞く言葉です。
心・・・メンタル、精神力
技・・・技術、テクニック
体・・・筋力、持久力などの体力
この3つの総和がチームのパフォーマンスなんでしょう。
つまり、「技・体があっても心が弱いとパフォーマンスがでない(勝てない)」
という事。今日はそんな試合に見えました。

1つ先の塁を狙えない。取れるフライをつっこまない。
思いっきり送球できない。できる事がやれない。
みんな勝てるだけの力を持っているのにパフォーマンスを発揮できない。

しかし、選手たちは猛暑の中、とても頑張っていました。
手を抜いている選手は1人もいませんでした。
頑張っている選手を見ているとそれだけで感動すら覚えます。

そんな選手達のパフォーマンスを充分に発揮させられない不甲斐なさ。
他のコーチだったら勝たせてあげられたのかなぁと自己嫌悪しつつも、
改めて少年野球を指導するの難しさを痛感しています。

だけど、下を向いている場合ではありません。後悔している暇なんてありません。
Cチームのみんなには来年もう1度チャンスがあるんだから。
これはすごく幸せな事。選手にとっても、私にとっても。

今回の敗北を無駄にしないよう選手・コーチ全員で頑張って行こう!
今日の悔しさ涙が嬉し涙に変わるように!
自信を持って試合に挑める強い心を持てるように!
そして、Aコーチが体を張って示してくれた「八・王・子・ト・ッ・プ」を取るために!

※Bチーム2回戦突破おめでとう!てっぺん目指して頑張れ!
 
 
》記事一覧表示

新着順:88/556 《前のページ | 次のページ》
/556