teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:139/554 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

読書案内

 投稿者:しおBA  投稿日:2007年 9月18日(火)01時35分39秒
  通報
  お久しぶりです。
OB1年生のしおばらです。

今日は本の紹介です。

題名は「サクリファイス」。
著者は近藤史恵という人。
出版社は新潮社で発行は2007年8月30日。
内容は自転車レースチームの話です。

フィクションですがツアーオブジャパンの話が多いので自転車レース好きならすぐに引き込まれるはず。

明日から仕事だってのに、こんな深夜に掲示板に書き込んだのは、それだけ感動したから。

この連休はチャリに乗ることもなくダラダラと過ごしていて、今日はあてもなく電車に乗って横須賀で買い物して「なんかすっきりしないな~」と思いながら本屋をぶらついていてたまたま見つけた本です。

ハードカバーの表紙にはレーサージャージを着たローディーが写っていて、「お、ロードじゃん」と思って何気なく手にとって、帰りの電車で読んでみるかと思い、買った本です。

そしたら、コレが最高だった。

俺は今までツールとかTOJとかルールもわからず見てたけどこれで少し理解できた。

まあ、これはフィクションだから中尾なんかに言わせればキレイゴトって言われちゃうのかもしれないけどね(笑)

いつも本を読まないこの俺が久しぶりに感動した本なのでみんなにもぜひ読んでほしい。



あと、茄子アンダルシアの夏の宇都宮編のDVDが出るんだってね。見たいね。

最近一緒に走る仲間がいなくて、非常に寂しいです。

どっかのチームに入ろうかと考え中。
目標作りのためにJCRCに出るのも考え中。

最近はクルマが欲しくなってきたけど、あえてクルマ我慢して、ホイールをキシリウムとかにしようかと考え中。

あと、彼女は学生時代に作っといた方がいいよ(笑)

以上、長い書き込み失礼しました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:139/554 《前のページ | 次のページ》
/554