teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:275/1378 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

8、体育の授業,体育的行事について

 投稿者:まさゆき  投稿日:2012年 4月 7日(土)12時06分46秒
  通報
  のぶゆきさん
 今日は富山でしょうか?

さて、表題;僕の体験で時間が経っているのでやや「尾ひれ」がついているかもしれません(無意識に)
1、球技が難しい
 サッカー;ボールは大きいけれど,蹴るポイントがずれてしまうのでサイドキックで対応。
      高校になってからやったので,「まぶしさ」のコントロールがいくらかできるようになっていて,ボールの  行方の予想が「うまい」。
                   けれど,みんな白い服着ているから、誰にパスしていいか分からなかった。

   野球  ;野球しないと遊べなかった。3mも離れるとボールが見えなかった。
      したがって,ピッチャーやらせてくれていた。力があったのでボールが速かった。
      キャッチャーからはワンバンドで返してもらった。
      中学生が入って,「正面をちゃんと見て、グローブを胸の前で構えろ」
      左目が利き目な物だから,顔が右を向いてしまう。
      怖い物だから緊張する。
      「命令」は絶対。とれたあ,うれしかった。
      近所に平山邸があって,石塀だった。直前でワンバウンドでぶつけると,ダイレクトのなって戻ってくる。
      ほとんどとれるようになった。
      でも,相手が人間だとうまく行かなかった。
      打撃の方はいい当たりは3回くらいしかない。すべて覚えている。うれしかったから。
      素振りはいっぱいやったから,当たれば飛んだ。
      バッティングセンターでは10球で3~4球は当たることは当たってた。
      小3の頃,親父にサイドスローを習って,コントロールは良くなった。
      不思議なことに打球にぶつかったことはない。
      ピッチャーライナーをとってしまってびっくりしたことがある。

 バレーボール;何とかなったのはサーブだけ,
                   ボールがでかいのはいいけれど軽いので,力が入るもんだから,うまく拾っても、とんでもないとこと飛んでってしまう。
  ドッジボール;動かない標的
      慣れてくると避けられるようになった。でも名が得るのは苦手だった。

 卓球   ;これは一般的なへたくそでけど「きって」こなけりゃ結構続いた。

 バスケットボール;5年生のときにやった。波しまわしは,たいていカットされてしまった。
       自慢じゃないけれど,ロング集とは得意だった。なぜか入るんだよねこれが・・・    
 
 
》記事一覧表示

新着順:275/1378 《前のページ | 次のページ》
/1378