teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


メーカーの姿勢はね

 投稿者:オペル  投稿日:2008年 9月 3日(水)09時27分49秒
  >retakeさんへ
いやいやSTIってばそんなに置いてないんですよねこれが
と言うかそもそも注文が普通ですから「在庫を抱えたくない」メーカーとしては
それでもメーカーのHPでラインアップを見てるとヴィヴィオのパーツはため息しか出ませんな
年式的に見てもスズキの方がまだありますよ

ユーザーが多い車種はパーツも多いと考えるとヴィヴィオはやはり弱いかと
 
 

そうか?

 投稿者:retake  投稿日:2008年 8月17日(日)17時06分21秒
  STIの方が普通にディーラーでパーツが置いてあるってイメージだけどな?
ヴィヴィオ用のパーツがナイ?そりゃないだろう、年式的にさ。
それはおいらの旧規格ワークスも同じだよ。。年式的にさ。。
しいて言うなら、スズキは車種が違ってもパーツが共有できたりするから手に入れ易いってだけよ
あとは、、、スイスポ用とか車種に限りがあるのよねぇ、スバルならインプ用は豊富でしょ?たぶん

隣の芝生は青く見えるんだよ、お互いに~(´∀`*)ウフフ
 

ふたりはワークス乗り

 投稿者:オペル  投稿日:2008年 8月15日(金)08時25分0秒
  あれぇ?いつの間にかスズキの掲示板になってるぞ

でも実際スズキはスポーツパーツに対しても積極的に販売を行ってたりしてスバルユーザーからしてみればうらやましい限りなんですよね
少々古い年式の車でも未だにリリースしてたりするし
STIなんぞはすでにほとんどのヴィヴィオのパーツが切られてます

最近一番驚いたのはスイフトスポーツのスーパーチャージャーキットのリリースですよ
メーカーがここまでするかって感じです
 

クラッチは・・・

 投稿者:retake  投稿日:2008年 8月14日(木)19時36分9秒
  まぁオペ号には関係ない話のような気もするけど(;´▽`A``

乗り方・使い方にもよるけど、、、メタルは止めておけ(・∀・)ヤメレ!!
普段使いならカーボンがかなりいいんだけど、高いし軽自動車用なんてある?って話なので、
純正チックに有機系?かNISMOの強化みたいにカッパーミックスがいいと思う。
さぁ、ワークス用を探そう(^▽^)/
 

次はクラッチか~

 投稿者:SUMIYA  投稿日:2008年 8月13日(水)21時17分10秒
  遅ればせながらヴィヴィオ復活おめでとうございます(^^)
これからも大事に乗っていって下さいね。

うちのワークスはここしばらく大きなトラブルはありませんでしたが
クラッチが滑り始めた模様・・・
いっそのことメタルプレートに換えてしまおうかと予算を計算中です。

でも、その前に車検が・・・

http://sumiya02.web.infoseek.co.jp/

 

カウントダウン

 投稿者:オペル  投稿日:2008年 8月 7日(木)20時25分39秒
  >retakeさんへ
なんか既存のフレームで跡地に時計UPされてたのでそのまま使ってみました
もうカウンター要らないや

ブログの方では細かく集計してるし(一般には見えなけど)
 

ハーボが時計になったのね

 投稿者:retake  投稿日:2008年 8月 5日(火)00時48分25秒
  でもカウンター無くないか~?(;´▽`A``  

多方面からお言葉をいただいております

 投稿者:オペル  投稿日:2008年 8月 1日(金)19時05分53秒
  皆様ご心配頂きありがとうございます
現在ヴィヴィオは燃料高騰の中エンジン慣らしでございます

今回の件がココに来るまで紆余曲折がありましたがやはり愛車はいいものです
以前はオーナーとしては至らぬところも多く色々な箇所に負担をかけましたが
これからは少なからず得た知識を駆使していきたいと思います
 

愛車の復活おめでとうございます♪

 投稿者:森磁石  投稿日:2008年 8月 1日(金)18時36分35秒
  しんどい故障だったみたいですね。
ヘコむのもわかります・・・

ウチも、軽だけどちょっとぶつけて「板金塗装」の修理に・・
7万近く取られました。xx;;

「ハーボックス」が、終わっちゃいましたね。
ウチにもいただけに、残念です。。。
 

ローター

 投稿者:retake  投稿日:2008年 7月25日(金)02時58分0秒
  とりあえずヴィヴィオ復活してよかったねぇ~

ローターは、、、ワークスは変えようかと思ったけど、まだそんなに錆びてないし減ってないからヤメw
その時に見てたのはvoingのローターかな?
スリット、ドリルド、ディンプル等種類がいぱ~いあって見ていても楽しいし。

ちなみにスリットローターは使うパッドにもよるかもしれないけど、けっこうスリットにカスがつまってしまい、「パッドが常に削れ減りが早いながらもフレッシュ面が出てよく効くと言う」というならたくさん穴開きのドリルドの方がいいと思う、FDでそう感じました
 

レンタル掲示板
/10