teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ほっ・・と

 投稿者:SHOJI  投稿日:2003年 8月 9日(土)10時07分2秒
  みなさん、それぞれがんばっているみたいですねぇ。昨日で認定講習の仕事も終わり、ほっとしています。  
 

近況報告デス。

 投稿者:ミズホ  投稿日:2003年 8月 8日(金)23時28分51秒
  みなさまお久しぶりです。こちらには初めてカキコします。まだまだ学生やってる西山瑞穂です。初めての都会生活に右往左往してるうちに前期が終わってしまいました(笑)。ほとんど毎日9時~21時まで学校にいる生活にもやっと慣れました。とは言っても8月いっぱいは夏休みですが。実習もぼちぼち行きはじめ、病院や小学校の特殊学級などでボランティアや音楽療法のアシスタントをしてます。そして今日初めて精神科の閉鎖病棟に行ってきました。そろそろ都会の暑さに嫌気がさしてきたので(苦笑)、明日から1週間ほど実家に帰ります。その中で水戸にも出張しちゃおうかな~なんて思ってます。6畳1間のエアコンのきかない我が家ともしばらくお別れだぁっ♪(^o^)  

アドレスを変更された方へ

 投稿者:SHOJI  投稿日:2003年 8月 5日(火)19時40分50秒
  アドレスを変更された方は面倒でも通知ください。連絡が取れなくなりますので。  

お久しぶりです。

 投稿者:ちづる  投稿日:2003年 8月 4日(月)13時02分53秒
  久しぶりの登場です。
みなさんお元気でしたでしょうか?
長野の短い夏休みも,もう1週間が経ちました。
子どもたちのいない学校・・・平和なようで寂しい感じです。

夏休みだ!!!と喜んではみたものの,毎日毎日会議や研修で長野県各地を飛び回っている今日この頃。。。お盆辺りにはお休みをとって久しぶりに水戸に出没しようかな・・と思っています。
元気なみなさんの顔が見れたら嬉しいです♪

以上,見事に日直の私しかいない夏休みの職員室よりお送りしました。
 

いよいよ夏休みです

 投稿者:SHOJI  投稿日:2003年 7月12日(土)14時12分30秒
  もうすぐ1学期を終えますね。最初の充電期間ですが、待ち遠しかったと思われている方も多いのではないでしょうか?教員採用試験を受験される方は「がんばって」ください。筆記試験は応援のしようもありませんが、いままでやってきたことを発揮されることを願います。無用なミスだけは気をつけてくださいね。健闘を祈ります。  

給食

 投稿者:だいメール  投稿日:2003年 5月 7日(水)21時25分49秒
  さて、学校での1シーンをお伝えします。
副任の私は教務室で給食をいただきます。
どの先生にも均等に盛られた給食を、仕事話をしながら重苦しく(!?)いただきます。
今日、担任をしている先生が出張のため、私の出番!!
元気な生徒(ただ単に、食事命!?)と食べる給食は最高!!
年も近いので話は楽しいし、
何より食欲旺盛な男子たちとおかわり争いのジャンケン。
女子生徒に笑われながら、冷たい視線をされながらも戦いました。
久しぶりに腹いっぱいの楽しい食事が出来ました。
 

職員飲み会

 投稿者:だいメール  投稿日:2003年 4月30日(水)22時41分18秒
  最近お酒が嫌いになっています。
飲み会と言えば、お偉いさんにお酒を注ぎ、心にもないことを言う場のようです。
カラオケに行っても、お偉いさんのヘタクソナ歌にカラ大盛り上がりをし、自分が歌ってもしらけた雰囲気。
これが社会の“接待”と言うものなのか!?
精神をすり減らすような、お酒の席にグッタリ、ガッカリです。
 

疲れました

 投稿者:さやみ  投稿日:2003年 4月29日(火)00時26分35秒
  お久しぶりです。自律支援学級を担当しているのに、なぜか3年生と5年生にカラまれまくりな毎日です。どっと押し寄せ、次々に自分の名前を叫び、次の日には「覚えた?」とテストに来て、覚えてないと怒る子どもたち・・・宇宙人みたいで楽しすぎです。初心者なので、教育用語も良く分からず、ベテランさんたちには眉をひそめられますが、恐がっててもなので、やさしく教えてくれる先生に聞きまくっています。そんな1ヵ月。長かった。。。  

Net開通

 投稿者:だいメール  投稿日:2003年 4月28日(月)18時59分18秒
  やっとのことで、Net環境が開通しました。
この間、初任給をいただきました。たいして仕事をしていないのに、こんなにもらって・・・とおもうばかりです。ついでに言えば、7年7校目という講師の方がいるのですが、その方がテキパキ仕事をしているのを見ると、ちょっと自分に自身を失いそう・・・。
かと思いきや、へこんでる暇もないほど忙しい。“G.W.には水戸に行ったり、疲れを取ったり出来るかな。”ってのは、甘い考えで私にG.W.はありません。
5/35と部活の大会です。明日も練習。中学校って、大変です。
 

近況などお知らせください

 投稿者:SHOJI  投稿日:2003年 4月27日(日)21時18分17秒
  新しい生活が始まり、一ヶ月になりますね。GWは少しホッとできるのでしょうか?こちらも、年度始めで浮き足立っていましたが、そろそろ落ち着きを取り戻しつつあります。皆さんも落ち着きましたら、近況をお知らせくださいね。  

おちつきました。

 投稿者:あこ  投稿日:2003年 4月26日(土)17時05分19秒
  こんにちは!おひさしぶりです。
お仕事をはじめてあっという間に1ヶ月・・・。
そろそろ体力も限界です(笑)
教育委員会でお仕事をしています。
なんだか・・・学校の「裏」を見た感じです(笑)
 

登場!!

 投稿者:だいメール  投稿日:2003年 4月19日(土)22時02分46秒
  おひさしぶりでございます。
やっとのことで、TEL&FAXが開通致しました。025-539-3383です。
Net環境については…近日開通予定。(今は、DoCoMoのモバイル)
私の赴任先は、PHSのエリアでないので、“都会”へ行ったついでしか出来ません。(今日は実家です。)
田舎は、大変ですね。ADSLで高速ビュンビュン!!を期待していましたが、エリア外(泣)
ISDNで妥協です。
今後、Net環境が整ったら“行け行けドンドン”登場しますので宜しくい願いします。
学校での話などイロイロ書きたいと思います。
では...
 

CDについて

 投稿者:SHOJI  投稿日:2003年 4月10日(木)19時34分26秒
  卒業記念CDですが、XP以外の方は見れないことが分かりました。また、XPでも見れないとの情報も確認しております。新たに作成したものは、多くのPCで見ることが可能となりました。時間の都合がつけば、希望者にCDを作成する予定です。そのお知らせはメールにてお送りしますので、しばしお待ちください。  

うー大変、でもがんばって

 投稿者:SHOJI  投稿日:2003年 4月10日(木)19時32分40秒
  授業参観がんばって。こちらは明日、一年生のガイダンスで初対面です。ところで、竹川さんからはメールの返事がありませんが、メールは届いておりますか?  

おつかれ・・。

 投稿者:ちづる  投稿日:2003年 4月10日(木)18時48分50秒
  たった今,次回職員会議用の資料を作り終え,職員室にて書き込み中です(笑)
授業が始まって1週間。日々パワフルな子どもたちに振りまわされっぱましです。。
そして明日は初授業参観です!不安だ・・・(涙)

 

おぉーい。

 投稿者:maho  投稿日:2003年 4月 9日(水)16時37分39秒
  書き込み3番手でっす。なぜか生理研のPCから書いてます。
みなさん元気ですか~?
私はちょこっと淋しさかみしめ、空テンション第2号となりつつあります♪
あぶなーい。
え~水戸支部代表しまして、みなさんの一言書き込みお待ちしてます☆
以上!
 

ドコモ使用者に注意

 投稿者:SHOJI  投稿日:2003年 4月 2日(水)18時54分44秒
  ドコモ使用者の方へ。受信に制限がありますと、大学からメールが送れなくなりますので、注意してください。  

おじゃまします。

 投稿者:覚張茂樹  投稿日:2003年 4月 1日(火)14時37分10秒
  こんにちは。おじゃまします。
みんな書き込んでね。おじゃましました。
 

関係者以外は書き込まないでください

 投稿者:SHOJI  投稿日:2003年 3月31日(月)18時11分54秒
  関係者以外の書き込みを禁止します。よろしくお願いします。  

はじめました。試験的にやってみます。

 投稿者:SHOJI  投稿日:2003年 3月31日(月)16時23分49秒
  専用掲示板を作ってみました。まずは試験的に。ご利用してみてください。  

レンタル掲示板
/4