teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:16/464 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

牡蠣処 桝政(兵庫県たつの市)

 投稿者:Off Road  投稿日:2017年 2月 2日(木)16時30分43秒
  通報
  2017年2月2日(木)
まさに旬の新鮮な牡蠣を食べに兵庫県南西部のたつの市室津へ。
今回は室津港が見渡せる『牡蠣処 桝政』で牡蠣三昧。食べ放題もあるが、単品を選ぶ。
定食(殻付き牡蠣4個、牡蠣フライ、牡蠣めし、牡蠣汁)に殻付き牡蠣1kg追加。
牡蠣はテーブルの炭火で焼くか蒸し器蒸すがなかなか開かないので悪戦苦闘。
さすが新鮮で小ぶりだがぷりぷり感がすごい。さらに牡蠣の田楽とグラタンもいただく。
牡蠣だけでは飽きそうだったので殻付き帆立とサザエも追加。
風で炭の灰が舞い上がったり、満席で相席させられたりとなんか落ち着けない雰囲気が残念。
平日でも予約しないと1-2時間待たされそう(待つ場所も無いし、駐車場も少ないが)。

 
 
》記事一覧表示

新着順:16/464 《前のページ | 次のページ》
/464