teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ブログへの移行

 投稿者:masa  投稿日:2005年 8月12日(金)06時16分48秒
  この掲示板はすでに任務を終了しました。
以後は
「masaの気ままなブログ」の方へお越しください。
   http://wind.ap.teacup.com/2523/

あわせて、「橦木倶楽部通信」も運営していますのでそちらもご覧ください。
   http://green.ap.teacup.com/syumoku/
 
 

肖像権の侵害?

 投稿者:masa  投稿日:2005年 7月10日(日)12時20分35秒
  羽織袴の私の隣に美女2人が写っていますが、了解取っていないんですよね。
肖像権の侵害で訴えられてしまうかな?まあ、仲間内のことだから許してもらうことにしますけど・・・・。
今日のブログは、ひとまず終了します。
また、おもしろい写真が撮れたらアップしたいと思います。
 

ブログは、すごい勢いですね

 投稿者:なおやん  投稿日:2005年 7月10日(日)11時55分58秒
  コメント書き込んでいるうちに、写真が増えています。

銅鐸の先生の着物姿を拝見いたしました。
 

ブログ作成しました。

 投稿者:masa  投稿日:2005年 7月10日(日)09時43分21秒
  新しい試みでブログを作成しました。
http://wind.ap.teacup.com/2523/
 

なおやん ありがとう!

 投稿者:masa  投稿日:2005年 7月10日(日)07時03分28秒
  パスワードわかりました!
申し訳ないけど、よくわからない「あ」さんんの投稿は削除させていただきました。
それでわかったのですが、今はこの書き込みの保存検数は最高500件にできるのですね。へー!って感じです。

昨日は、NPOの仲間と橦木館という古い屋敷の座敷で「ジャズレコードを聞く会」というのをやりました。手作りの料理を差し入れてくれる人もあり、結構若い人も来て盛り上がりました。私も30枚ほどコルトレーンやマイルス・デービス、セロニアス・モンクなどのレコードを持ち込み懐かしい音色に満足いたしました。
 

パスワードは再発行してもらえます

 投稿者:なおやん  投稿日:2005年 7月 9日(土)21時10分33秒
編集済
  こんばんは、masaさん。
「あ!」さんの書き込みによって、またここに書き込みにくるとは思いませんでしたよ。

ここの掲示板を教え子のために残そうと気持ちよくわかります。

掲示板は私とこのHPと同じteacupなので、調べてみました。
管理者用パスワードは再発行してくれるようです。

http://www.teacup.com/faq/

を参照してみてください。
もし不明な点があれば、ここで書く事に問題がありそうなのでメールしていただければ結構です。

相変わらず全国です。
来週は盛岡、埼玉、横浜の予定です。
名古屋がないんですよ(笑)

それでは銅鐸の先生、また。
 

なおやん お久しぶりです!

 投稿者:masa  投稿日:2005年 7月 9日(土)16時48分48秒
  なおやんのHPと掲示板は、たまに覗かせていただいています。
「ぶりこ」さん、とか「まだまだ」さんとか、常連メンバーとのやりとりは楽しいですね。

こちらは、実は、パソコンが壊れ、OSを再インストゥールした際に、いろいろデータが消えまして、ホームページの更新できなくなり、掲示板のパスワードもわからなくなってしまいました。まあいいかということでほったらかしにしていますが、たまに、教え子が書き込みをしてくれますので、掲示板だけは残しておこうかということで今まできました。

なおやんは、海外出張も含め、相変わらず全国を飛び回っているようで大変ですね。
また、折を見てなおやんの掲示板にもおじゃまさせていただきます。
 

おひさしぶりです

 投稿者:なおやん  投稿日:2005年 7月 9日(土)14時09分32秒
  競馬やめられたんですか、一時ここは「競馬の掲示板」だったのに。

掲示板作ったときのパスワードがあればいいんですが、私のほうはたまに消したい書き込みのときにに行使しています。

掲示板そのものを消滅させるには、トップページからのリンクをはずしてしまえばいいんですが・・・、
トップページもかなり更新されていませんしね。

私はあいかわらず全国を行ったり来たりの毎日です。
ところが不思議と名古屋のほうには、行く機会がありません。

NPOがんばってください、それではまた。
 

ん!

 投稿者:masa  投稿日:2005年 7月 8日(金)04時10分48秒
  何だろうね、この投稿は。
この掲示板は、管理者が投稿を削除することもできないほとんど停止状態なんだけれど
見る人がいるんだね。
まあ、公開されているのだからなに書いても結構だけど、
あまり気分が良くないね。
この掲示板を消滅させるにはどうしたらいいのだろう?

ところで、名古屋市都市センターの市民活動助成金48万円がわが「東区まち育ての会」に認められました。先週の土曜日に審査会があり、24団体がプレゼンを行ったのですが
見事満額助成を勝ち取りました。助成を受けることができるのは数団体で総額150万円ぐらいです。

下の投稿を画面から追い出したいのでどうでもいいことを書きます。
最近は、競馬から足を洗いました。まったく当たらなくなってしまったというのがその第一の理由ですが、1ヶ月もやらないと馬の名前が全くわからなくなりますね。とくにこの季節2歳新馬戦が始まりますので、今馬を見て追っかけていかないと来年のクラシックレースがわからなくなる。今年は、ディープインパクトとシーザリオという飛び抜けた馬が登場しましたが・・・・・。

このぐらい書き込めばとりあえず追い出せそうかな。
 

同窓会

 投稿者:masa  投稿日:2005年 4月23日(土)06時38分43秒
  yoshiさん
おはようございます。

同窓会で会えるかなと思っていましたので残念です。
男子は結構参加するようですね。楽しみです。

息子さん、瀬戸西でしたか。うちの次男も瀬戸西でした。
長久手高校時代の先生がたくさん勤務しておられますね。
神野先生、真川先生、赤尾先生・・・

私は相変わらず明和高校の図書館にいます。11年目になります。
定年まであと6年ですが、どうもこのままのような感じです。

NPOの活動も継続してがんばっています。「東区まちそだての会」です。
文化のみち二葉館(旧川上貞奴邸)も開館し、アピール度が増しました。
来月の14日(土)には、日本デザイン会議のイベントが行われますが、
わがグループは、”和服を着て、人力車に乗ろう!”というレトロで遊び心あふれる企画を実施します。

さて、今日は、これから愛知県武道館で柔道の試合です。

また、書き込みしてください。
 

レンタル掲示板
/10