teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


PU変更

 投稿者:Issy@NAKED  投稿日:2005年 9月20日(火)15時04分20秒
  ベースのミディアムの音がもっと欲しい!ということでリペアマンと相談した上でミドルを上げるのではではなく、LOWの少ないピックアップを使ってミディアムを引き出したら?という結論になり、考えた上、ディマジオのピックアップDP123を購入しました。

このPUの特徴はパッシブを少しパワフルにした感じで本当にアクティブ?って思うくらい
音がブライトです。しかも値段もリーズナブル!(ペアで19950円)
しかも最大の特徴が単体でハムバッカーだということがとても魅力的です。
配線が全くわからないので現在はシングルですが・・・。

付けた感想ですがまずはボールピースが黒になったので見た感じすっきりですね。
音は大音量で鳴らしていないのでまだ???ですがLOWがなくなった分、トレブルの出方がピーキー(カットすれば問題ないが・・・。)に感じます。
今時の音かな?スラップの音はいいですね。右手でフレットを叩いた空音がダイレクトで鳴り、好みの音。

この優れたPUを使い、今主流のシリーズ/パラレル配線にしてもらおうと考慮中です。
ん~楽しみ^^今日は個人練習だな^^
 
 

JUNGLE HOP恐るべし!

 投稿者:Issy@NAKED  投稿日:2005年 8月26日(金)16時24分22秒
  よかったですね~ブルースとファンクの融合!
新鮮でした。江川ほーじんさん独特のグルーブ感があってこその
音楽ですねぇ~^^
僕がああいう曲であのフレーズをやったら間違いなくぶち壊しですね^^
打ち上げのあとの焼肉も最高!!
ほーじんさんとのBASS対談も出来ました。
ほーじんさんの音楽性に触れ、プロの凄さを思い知らされました。
何も言えずタジタジ・・・・^^;
そしてウッドストックのガンジーはメンバーを連れて
お姉ちゃんのいる街へと出て行きました。
チャンチャン♪
 

ほ~じん!

 投稿者:吉ちゃん  投稿日:2005年 8月15日(月)22時42分28秒
  Bass持参?まさか…そんな…恐れ多くて…恥ずかしい…でもサインは欲しいな…。M・Mモデル、今度触らせてちょ~だい…。  

格闘中!

 投稿者:Issy@NAKEDメール  投稿日:2005年 8月14日(日)00時07分42秒
  先日ネットでフェンダーJ JB MMモデファイが
64000円で売っていましてこれはお買い得!ということで購入。
楽器の作りは結構ショボく、プリアンプも????みたいな・・・。
正直いい音するのかな?と期待をしていなかったのですが
これが見事に裏切られMIDの出音が素晴らしく大のお気に入りです。

会長
大丈夫ですか???
厳しいっすね^^;ホージンの時はBASS持参ですか???
 

トラブル…

 投稿者:吉ちゃん  投稿日:2005年 8月11日(木)09時30分26秒
  アンプとかエフェクターの電源供給(電圧不足)系のトラブルに関して、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください…。  

すいません・・・

 投稿者:吉ちゃん  投稿日:2005年 8月 5日(金)00時26分18秒
  久々の登場でした。
海坊主さんこんばんわ!はじめまして、ナイトシーンの吉田といいます。
スラップのことはIssy@NAKEDにお任せします。
今週の日曜日、札幌パルコ前のスクランブル交差点でホコ天ライブ演ってきます。
冥土の土産にパぁっと頑張ってきますよ。
 

秘密の改造(その2)

 投稿者:Issy@NAKEDメール  投稿日:2005年 8月 5日(金)00時06分21秒
  フェンダーJAPANのマーカスミラーモデルを格安でGET!
近く詳細をUPします!!
 

こんばんは^^

 投稿者:Issy@NAKEDメール  投稿日:2005年 8月 5日(金)00時04分17秒
  海坊主さんこんばんは^^
日野賢二もT-SQUAREも大好きですね~
サムピックはどこが駄目なんですか??
詳しく教えて下さい。僕もうまくないですが
参考になれば・・・。

そうそう!うちの地元に江川ほーじんが来ます。
とても嬉しいです^^早くみてぇ~^^
 

はじめまして

 投稿者:海坊主  投稿日:2005年 8月 4日(木)03時02分33秒
  来年、社会人になる大学4年生です。
ベース暦は6年になりますが、はっきりいってど下手くそです。

使用楽器はbacchus strong5-2001limited、 momoseのジャズベです。

スラップのサムピングの音を何とかしようと奮闘中です。
好きなアルバムは、日野賢二の「ワンダーランド」、T-SQUAREの「ブルーインレッド」です。
よろしくお願いします。
 

久々のLIVE

 投稿者:Issy@NAKEDメール  投稿日:2005年 7月15日(金)22時49分8秒
  決まりました^^
しかもPROの前座なんでワクワクですね^^

http://www.geocities.jp/nakedkitami/

 

レンタル掲示板
/9