teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


よしさんへ

 投稿者:浜本(管理人)メール  投稿日:2007年10月14日(日)08時01分59秒 FLH1Ahc061.kng.mesh.ad.jp
  お問合せありがとうございます。

今後の手順は※1.取得時講習→①本免学科→※2.取得時講習→②本免技能
→※3.取得時講習→③免許取得となります。
取得時講習についてですが、受ける時機は3通りで選べます。
試験より事前に受ける場合は(特定講習)と呼びますが、内容は一緒です。
※1.の時機であれば、知り合い業者を紹介出来ます。
 (料金は¥18,400-+高速代 ※学科受験前に限ります)
※2.の時機希望の場合は、追ってご説明します。(約¥30,000-)
上記で受講の場合は、費用は割高ですが、本免技能試験合格当日に免許証の
交付を受けられます。
※3.の時機に受講する場合は、指定校へ出向き申し込み、後日受講となりますが、
指定校側の在校生が多い場合は、かなり待たされます(~1ヶ月)。
費用は¥13,400と、事前受講より安くなります。

上記ご検討され、ご意向を直接メールでお知らせ下さい。
よろしくお願いします。。。
 
 

免許失効後7か月

 投稿者:よし  投稿日:2007年10月14日(日)02時07分14秒 p1222-ipad307hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  浜本様、横浜市内在住のよしと申します。
突然のメールで誠に恐縮なのですが、教えていただけますでしょうか。

更新手続きのはがきが届いた様子もなく、免許更新をまったく失念しておりまして
今日気づいたもののわずかに遅く、どうすればよいか途方にくれております。

すぐ仮免許交付の手続きをとりますが、その後の流れは、
①まず学科試験に合格→②技能試験の前に浜本様にご指導お願いする→③技能試験を
受ける

とこのような流れになるのでしょうか。大変動揺しておりまして、あまり頭が回りま
せん。なるべく早急に本免許を取得しないといけない状況なのですが、効率的な取得
方法がわかりません。

お忙しいところ大変申し訳ございませんがアドバイスいただければありがたいのですが。
何卒よろしくお願いいたします。
 

さとうさんへ

 投稿者:浜本(管理人)メール  投稿日:2007年 9月13日(木)23時57分20秒 FLH1Ahc061.kng.mesh.ad.jp
  祝・本免試験合格!…ご連絡ありがとうございました。
又・・A~Cコースに行く度合が減っているようです…が、いつ行くかという抜き打ち的な不安は拭えません→今後受験される方もD~Fコースに山張りしないほうが賢明ですね!
正直最近、採点が異様に厳しい感じです…さとうさんレベルでも苦労されたとは。。。
でも今後の運転に役立つ事は多々あると思いますので、どうかお気を付けて運転して下さい…ありがとうございました!
今後受験の方は、心して臨んで下さい!
 

本免許合格

 投稿者:さとう  投稿日:2007年 9月13日(木)20時17分25秒 softbank219207096192.bbtec.net
  連絡遅くなりましたが、無事合格しました!
2回落ちた後、講習を受講しその後2回目の計4度での合格。
結局、DとEコースのみでしたが、全てのコースを練習してるのとしてないのとでは
気のもちよう(緊張を解くため)が違います。
ありがとうございました。
 

さとうさんへ

 投稿者:浜本(管理人)メール  投稿日:2007年 8月 1日(水)09時10分30秒 FLH1Ahc061.kng.mesh.ad.jp
  ご報告ありがとうございます、返信が遅れてすみませんでした。
MT車でしたよね・・路上は坂だらけです!覚悟して臨んで下さいね!(笑)
今後の手順についてご説明したいと思いますので、ご連絡下さい。
よろしくお願いします。。。
 

仮免許合格

 投稿者:さとう  投稿日:2007年 7月26日(木)21時13分43秒 softbank219207096192.bbtec.net
  ちょうど1ヵ月前に講習して頂いて、本日二度目で合格しました!
一度目は坂道で下がってしまって・・・(汗

やはり練習しているのといないのとでは格段に違います。
完走できない人が多数いました。
現在、混んでいて一度落ちてしまうと、次の試験日は一ヵ月後になってしまうので
短期間に取得するためには練習は必須です。
1ヵ月後の試験でしたが、教えていただいたポイントをしっかり思い出し無事合格できました。
ありがとうございました。
 

muraoramさんへ

 投稿者:浜本(管理人)メール  投稿日:2007年 4月25日(水)21時14分56秒 FLH1Ahc061.kng.mesh.ad.jp
  おめでとうございました! 一発合格とご連絡も頂き、嬉しく思います。
…旨いお酒、呑んでる頃でしょうか?(笑)
限定解除の際は、又、よろしくお願いします。

こちらでのご報告は少なかったのですが、昨年冬~年度末辺りは、少々採点
が厳し目でしたが、ここに来て、短期合格のご報告を電話やメールで多く
頂いてます!皆さん、頑張りましょう!
 

合格しました!

 投稿者:muraoram  投稿日:2007年 4月25日(水)13時28分53秒 ntkngw392126.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
  本日、路上技能試験に合格しました!
おそらくギリギリだったと思いますが一回で受かりました。
これも浜本さんにご指導頂いたおかげです。
もう毎日不安でしかたなかったですけど、
今日は失効以来やめていたお酒を少し頂こうと思います!
本当にありがとうございました。

これから受けられる方、ここ"BACK UP"はお勧めです。
私は、徐行とか一時停止、安全確認etc..
ルールでは知っているけどイマイチ実践できないことばかりで不安でした。
"なぜするのか"、その意味がより具体的にわかって一つに繋がりますよ。
 

シルバー子ライオンさんへ

 投稿者:浜本(管理人)メール  投稿日:2007年 1月25日(木)17時41分43秒 FLH1Ahc061.kng.mesh.ad.jp
  合格おめでとうございました!
長旅?でしたね…しかし、試験場受験を満喫された(難関を楽しまれた)
のではないでしょうか?自力で合格に漕ぎつける喜びもひとしおですね。
振り返ればほんの僅かな期間の思い出になりますよ、どうか手にした免許
、有意義にされて下さい。
上位免許受験の際、早めに片付けたい場合は、どうぞご用命下さい(笑)
ご報告、ありがとうございました。
 

普通二種・合格!!

 投稿者:シルバー子ライオン  投稿日:2007年 1月24日(水)15時13分48秒 222-151-146-030.jp.fiberbit.net
  ご無沙汰しております、シルバー子ライオンです。
先日、7回目の技能試験にて「普通二種」免許技能試験に合格致しました。
結局は誰の手も借りずにひたすら路上の勉強をし、二種の難しさを身体と心で実感しました。
あとは同じ受験者同士の方たちからアドバイスを聞いたり、アドバイスを出したり。
やはり二俣川試験場でしか味わえないこともありました。
「合格」と呼ばれた瞬間は、涙が出そうでした。
あと1週間遅ければ、申請書の有効期限が切れておりました(笑)。

2月1日・2日に「取得時講習」を受けてきます。
予約がなかなか取れず、大船~藤沢近辺の自動車学校で受講してきます。

ちなみに、オートマチック限定です(^^)。
 

レンタル掲示板
/10