teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


感謝

 投稿者:MFマニア  投稿日:2016年 2月22日(月)18時51分49秒
  卒団式前ですが、ファイターズの皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいと思い書き込みさせていただきます。
息子が3年生の途中で、ファイターズにお世話になって約3年半、監督、代表、コーチ、役員、チームメイト、歴代コーチ、歴代役員、整骨院、父兄の方をはじめたくさんの方々にお世話になり大変感謝しております。本当にありがとうございました。
私自身、小さいころからの夢が「少年野球の監督になること」でしたので、仕事柄、まったくファイターズに協力ができなかった事が心残りで残念な思いでおります。また、自分がコーチとして試合中や練習中にその場で息子にアドバイスをしてみたいとずっと思っておりましたが、それも叶うことはありませんでした。しかし、何度か試合を見にいきましたが、監督、代表、コーチ、役員の方々から、自分の息子のように接してもらい、叱咤激励を受けている息子の姿をみて、ありがたいなぁと感謝しておりました(昨日も監督に喝を入れてもらったようです)。息子も、まだまだな部分も多くありますが(すぐ泣きますし・・・)、ファイターズで鍛えてもらい、緊張感のある試合も経験させていただき、人間的に大きく成長させていただいたと感じております。
代表チームになり、春頃はなかなか大事な試合で力が出せず、夏頃にはどん底を味わい、秋には連盟で優勝するという本当に成長の証が見えた1年間だったと思いますが、その分、監督やコーチをはじめ、携わっていた皆様にも多くのご苦労があったと思います。ファイターズの皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。息子にもこれからの人生、ファイターズのOBとして誇りを持って更なる成長していってもらいたいと思います。
みなみ野ファイターズの皆様、本当にありがとうございました。
※〇浦コーチの掲示板が私の楽しみでした。来週で読めなくなるのはとても寂しいです。
 
 

2月20日、21日ファイターズ

 投稿者:2015A29  投稿日:2016年 2月21日(日)21時50分54秒
編集済
  『終わりよければすべてよし』

2月20日(土)  研修リーグ決勝 対北野バイオレンス 4対1で準優勝
2月21日(日)  創価学長杯決勝 対川口ジュニアーズ 5対2で優勝

土曜日に春秋研修リーグ優勝をかけた決勝戦が
大谷グランドでありました。

結果は、4対1で準優勝

選手たちは立派に戦いました。

北野バイオレンスの選手はさらに頑張った結果だと
思います。

春秋連覇をかけた大一番でしたが
そうはうまく試合が運ばなかったのも事実

はがゆさがのこる試合展開に
なにもできなかった采配に
選手たちへの申し訳なさが
今になってこみ上げてきます。

選手以上に、私自身が気負っていて
選手にプレッシャーがかかっていたのかも
しれません。

そんな中でも一生懸命プレーする選手を尊敬し
また、ヘッドコーチとしての反省もあります。

もちろん、対戦相手も強かったのですが
1年間見ていた私からはもっとできるはず
絶対逆転できるはずと選手たちを信じ切れたことは
次につながものになったと思います。

目を見張るプレイがありました。

終盤の回に入り、次の攻撃で時間切れの状況
守っているファイターズはピンチ

4対1で負けている状況で2アウト満塁。

クリーンナップの打者に対し、フルカウント
左バッターだったこともあり
ファイターズのセンターは少しライトよりの守備位置。

ピッチャーも逃げられない状況で渾身の1球

バッターも見事に打ち返し、左中間への大飛球

ライトよりに守っていたセンターの選手は
必死にボールを追いかけます

対戦相手の応援席がワァ~と歓声が上がった瞬間
ファイターズ応援席の歓声がさらに大きく響きます

『ナイスキャッチ~』

センターの選手はダイビングキャッチして
3アウトチェンジ

まるでメジャーリーガーばりのファインプレー!

この状況、この展開、この打球で飛び込める選手は
全国でもいるかいないかだと思います。

それだけ、『心』が強くなったんだと思います。

この選手だけではなく、ほかの選手も
同じように強くなっている

そう思った瞬間でした。

さあ、最終回の攻撃でしたが
残念ながら3アウト

敗戦して、準優勝。

でも立派です。

しかし、ファイターズは次の日も気を抜けません

土曜日の試合も、小雨や時より強く降っていた雨も
昼過ぎからは本格的に降ってきて土砂降り

本当に明日は試合ができるのか心配でしたが
日曜日の朝は雨もやみ

グランドに来てみたら試合ができる状態まで回復

まずは、良かったです。

日曜日の創価学長杯の決勝は
子供たちに存分に楽しんでもらい最後は
できれば勝たせてあげたいと思いました。

土曜日の試合で負けはしましたが
選手たちを信じ切れることができたので
今日も信じようと思い試合にのぞみました。

緊張のプレイボール

後攻のファイターズは立ち上がりが心配

でも、みんなの力で3者凡退で帰ってきました。

どうしても先制点が欲しい

そして、初回、2回、3回と0対0のまま進み
5回の表の相手チームの攻撃でファイターズが欲しかった
先制点を献上してしまいました。

さあ、5回の裏の攻撃です。

これまでの前半戦で、チャンスはあったものの
点に結び付かなかった攻撃

でも、流れは悪くありません。

ここで、まず同点にしていく必要があり
3塁にランナーを置いてスクイズで同点

さらに、ランナーを3塁に進めて
スクイズで逆転し2対1になりました

さらに6回の裏、3点を追加して
5対1になり

最終回の7回、

連盟秋季大会の決勝で最終回の守り
守備につく前の恒例の儀式

チーム全員でマウンドに輪になって
声を掛け合い守備につきました

1点を取られたものの
最後の打者は三振でゲームセット

創価学長杯優勝です。

八王子市で最後まで戦った試合で
優勝です。

選手たちは最後まで本当に頑張りました

その頑張りの裏で、BチームやCチームが
全員で応援してくれています

また、監督、代表含めコーチの方々も
みんな応援してくれています。

父兄にしても、色々なサポートをして
頂いています

その中で、選手たちは最高の形で恩返しが
できたと思います。

本日応援に来ていただいた皆様
本当に有難うございました

感謝します。

また、本年度の試合は本日ですべて終了です

来週の卒団式を迎えるのみになります。

この掲示板で2015A29としての書き込みも、1年間賛否のある中続けてきましたが
来週の卒団で終了します(予告)

有難うございました。


 

あと二日、あと二試合

 投稿者:par72  投稿日:2016年 2月15日(月)00時41分19秒
  ついに、ついにここまで来ました。
卒団まであと二日になりましたが、公式戦が残り二試合。その二試合共、決勝なんてこれほど幸せなことはないと思います。二つのタイトル追加を信じていますが、思い切り楽しんで野球をしてほしいです。
本当に最後です。決勝ですし、応援に来られる方も多いかと思います。楽しみながらも、目標とされるチームになっていることも感じて、一球一球集中して積極的に、そして悔いの残らないプレーをしてください。
がんばれファイターズ!
 

2月13日14日ファイターズ

 投稿者:2015A29  投稿日:2016年 2月14日(日)19時04分6秒
編集済
  『右往左往』

2月13日(土) 創価大学学長杯準決勝 対 鑓水フェニックス 5対1で勝利
2月14日(日) 研修リーグ  準決勝 対 北八王子エース  10対2で勝利

13日(土)は学長杯の準決勝、
天候が悪くなかなか試合ができない状況が
続きましたが何とか勝利することができました。
昨年の先輩たちに続き、決勝までコマを進めることができました。

昨年の創価学長杯決勝は、まれにみる接戦の末
力尽きた試合でしたが

それ以上に、見ている人たちに感動を
与えた素晴らしい試合でした。

今年も同じ決勝の舞台に立つ権利を得ました
ファイターズで過ごした何年間かの想いや
得たものを存分に出し切って選手たちには
楽しんで野球をやってもらいたいと思っています

また、それ以上に自分たちがやってきた野球で
人を感動させるくらいの野球ができたらと
21日(日)が楽しみです。

前日は、研修リーグの決勝!
春秋連覇のかかった試合になります。

1年間通して研修リーグを戦ってきましたが
本当に最後の試合です。

この1戦も全力を出し切っていけたら
きっと結果もついてきます。

2戦とも決勝の試合!

こんなに素晴らしく、幸せなことはありません。

自分たちががんばってきた
証拠だと思います。

せっかくだから、2つ優勝して
卒団を迎えましょう。

くれぐれも、くれぐれも体調に気を付けて
ください。

最後の2戦は全員で戦いましょう!





 

2月6日7日ファイターズ

 投稿者:2015A29  投稿日:2016年 2月 7日(日)14時58分53秒
  『毎週天気が・・・』

2月6日(土) 学長杯 対 大月ベースボールJr 18対1 で勝利
2月7日(日) グランドコンディション悪くすべて中止

今週はできる!・・・
そう思ってましたが、まさかの降雪。

なかなか順調には日程が進みません

卒団まじかになってきて、試合日程にヤキモキする
とは思いませんでした。

学長杯は準決勝、決勝とあと2試合
研修リーグも準決勝、決勝とあと2試合

最短で2試合、最高で4試合です。

できれば、両方とも優勝して終わりたいのが
本音ですが、今できること精一杯
やってもらえれば・・・

後悔しない試合をしてもらえれば・・・

そう思っています。

しかし、土曜日の試合、練習を見ていても
なんとなくですが、集中力が出てきません。

この時期は仕方ないのかもしれませんが
あと、少し最後だから精一杯力を出し切ろう!と
おもって欲しいのです。

なかなかグランドが使えない日が続いているのも
理由かもしれません。

あとちょっとだけ、選手たちと野球をさせてもらえる
ので、コーチとして精一杯やっていこうと思います。

 

1月30日31日ファイターズ 

 投稿者:2015A29  投稿日:2016年 2月 1日(月)10時27分54秒
  『お天気には勝てません』

1月30日(土) グランドコンディション悪く試合、練習中止
1月31日(日) 練習

この時期はグランドコンディションが悪く
試合も練習もままなりません

卒団までの日程が厳しいので
残りの大会の試合も消化したい
のですがなかなかです。

日曜日は何とか練習はできたものの
グランドがあまり良くないので
単調なものしかできず

来週も天気予報は何か怪しい感じなので
ちょっと心配です。

インフルエンザもはやってきているようなので
選手のみんなは体調管理だけはしっかり
してほしいと思います。

これからの大会は、トーナメント
負けたら終わり。

最後に有終の美で終わりたい

そう願っています。

気持ちを切らさずにがんばってほしいものです。

あと少ししかこのチームで戦えません

春からは中学生

そして、新しい生活になります。

ファイターズの一員として
恥ずかしくないような試合をしてください

最後の選手の頑張りを
期待します。










 

1月23日 24日 ファイターズ

 投稿者:2015A29  投稿日:2016年 1月25日(月)09時15分11秒
  『ジェットコースター』

1月23日(土)  体験会
1月24日(日)  元八大会 対アストロジャガーズ 10対9で敗戦

土曜日の体験は8名の参加で行きました
硬式のボールをノックしてもらい

ゲージでバッティング

寒かったのと、初めて硬式ボールを
打ったときの手のしびれ

芯でとらえないと手が痛い

そんな感触を味わっていました

中学生になって、硬式で野球をする選手
軟式で野球をする選手

それぞれだと思いますが

なんでも体験すること自体が
選手の幅を広げると思いますし
色々な野球を”知る”ことで
自分の可能性を見いだせたら
いいと思っています。

私自身は6年生に”体験”させて
あげることしかできないので。

さて、日曜日の元八大会準決勝

対アストロジャガーズ戦ですが
ジェットコースターのような展開

初回に4点、2回に3点取られ
7対0で負けていました。

5回裏の攻撃で、それまでなかなか
攻めあぐねていたのですが

連打で5点、相手エラーで2点返し
7対7の同点

次の攻撃でさらに2点追加し
9対7と逆転

そして最終回

四球や判断ミスでのエラーなどで
3点返され

10対9に。。。

そして、その裏の攻撃もランナーを出すも
3アウト

敗戦です。

しかし、7対0からの同点

そして、勝ち越し

以前のチームでは、そのまま敗戦のパターンでしたが
同点まで追いついたのは立派だったと思います

しかも、打線がつながっての
同点劇

よく頑張ったと思います。

でも、最終的には負けてしまったことは
残念でなりません。

この試合でもミスの多さが目立ちます。

残りの学長杯、研修リーグとありますが
このチームでできるのはあと数試合です。

全員で戦って、全力で出し切るように
していきたいです。

2大会とも優勝して卒団を迎えたいものです。

最後の最後、みんなで楽しくそして全力で
野球をやっていきましょう。

昨年春の合宿で決めたキャッチフレーズ

『一球一球集中し積極的プレーをしよう』

信じています。

くれぐれも、体調管理には気をつけて
ください。


 

1月16日、17日ファイターズ

 投稿者:2015A29  投稿日:2016年 1月17日(日)17時35分2秒
  『駅伝新記録優勝』

1月16日(土) 元八大会 対 八王子イーグルス  2対1 勝利
1月17日(日) 駅伝大会 1部 駅伝Aチーム新記録で優勝
              2部 駅伝Bチーム優勝

17日日曜日 毎年恒例の研修リーグ駅伝大会
この日のために新しい靴を買ってのぞんだ選手や
いつもの履きなれた靴で頑張った選手

ファイターズ全員一生懸命走って頑張ったと
思います。

そして、駅伝Bチームは2部レースで優勝し立派でした
さらに、駅伝Aチームは第一走者の選手がぶっちぎりで
第2走者の選手がさらに引き離し、後の選手を楽にしました。
第3走者、第4走者、は5年生と4年生。

見事に走り切り第一走者から続く、先頭を守りました。
第6走者もこの1年総力がついた選手、第7走者は
一生懸命走っている姿は野球をしている表情より
緊張していたかもしれません。

そして、アンカーの選手。
2位との差は想像以上についていて何もなければ
優勝!
応援している方はどんなに差がついていても気が抜けません

そして、ファイターズ選手みんなでの応援歌で
見事ゴール、優勝です。

しかも、昨年の中郷さんのタイムを1分近くはなしての
優勝タイム。

今年度のファイターズの駅伝大会は最高の成績です。

来年度の駅伝も楽しみですね!

駅伝Bチーム以下も、みんなあきらめずに精一杯走っている
姿はすごく今後が楽しみです。

そのあと、閉会式。

個人表彰があり、全体の個人で1番早かったのが
みなみ野ファイターズの選手。

タイムも5分40秒台です。

これもすごく立派です。

閉会式も終わり、たのしみのトン汁に
やっとたどり着けました。

毎年余るトン汁も、今年は全部なくなり
これも見事なまでの作る量でした。

とってもおいしくて
たくさんつくって、みんなで食べると
おいしいですね。

さて、来週からまた元八大会、学長杯と
始まっていきます。

6年生はしっかりとしていかないといけません。

土曜日の元八大会の試合のような
試合をしていたら優勝は見えません。

最後に、もうひと頑張りして
また優勝を味わいましょう。

今日は、お疲れ様でした。

役員の皆様も大変だったとことと
思います。

ファイターズの為、有難うございました。

また、代表にも色々手配していただき
有難うございます。

また、来年も引き続きよろしくお願いいたします。




              
 

1月11日 ファイターズ

 投稿者:2015A29  投稿日:2016年 1月12日(火)12時54分19秒
  『2016年 明けましておめでとうございます』

1月11日(月) 練習初め 初詣 駅伝練習

2016年初めての練習でした
グランド、道具にお清めして

近所の熊野神社へ
ファイターズ全員での参拝

その後練習、駅伝練習。

昨年20日の体力測定から
本格的にボールを触っていないので

ボールが手につきませんでしたね(>_<)

来週からAチームは元八大会が始まり

研修リーグ、学長杯と大会が続きます。

6年生にとってはあと2か月を切った
ファイターズ生活

悔いのない学童野球を楽しんで
もらいたいと思います。

やるからには、優勝!

残り少ない、仲間と新たな目標に
向かっていってください。

来週は駅伝です。

風邪、怪我、くれぐれも気を付けてください。

ファイターズ関係者、ご父兄の皆様

2016年も始まりました。

楽しく、たくましく、子供たちに
ファイターズで野球をしてもらうために
ご協力の程、よろしくお願いいたします。




 

2016年始動

 投稿者:代表  投稿日:2016年 1月11日(月)19時32分6秒
  関係者の皆様
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

本日から2016年の活動が始まりました、
今年もみなみ野ファイターズにとって
素晴らしい一年に、
そして皆さんが楽しい一年になるように、
ご協力よろしくお願いいたします。

 

レンタル掲示板
/55