teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


野球祭り

 投稿者:代表  投稿日:2016年 8月25日(木)19時26分25秒
  高校野球の夏の大会も、夏休みも、オリンピックも終わり、夏バテ気味ですが、みなさんおげんきですか?

OB選手の皆さん

今年もナイター祭り開催です。
18日(日)ダイワハウススタジアム(市民球場)18時~22時


現役選手の応援や懐かしい仲間に逢いに是非遊びに来て下さい。

今年も
Bチームは今週末新人戦決勝進出をかけて戦っています。代表チームも来月から秋季大会、
Cチームも三多摩大会に向けて秋の大会に向けて暑い中頑張っています。是非応援してください。

 
 

応援ありがとうございました。

 投稿者:代表  投稿日:2016年 7月 4日(月)17時57分56秒
  市長杯、たくさんの応援ありがとうございました

選手たちは熱さに負けずに頑張っています、来週は中央大学杯の頂点をめざして、そしてジャビット、新人戦、秋季大会と続きます、今後も応援よろしくお願いいたします。

2日から高校野球も選手権の予選が始まり、たくさんのOBの活躍を応援しています!

さてファイターズは今年も夏合宿が有ります、場所は前年と同じ場所(山中湖)で7月29日~31日です、OBの皆さん是非時間が有りましたら来て後輩たちに会いに来て下さい。
 

市長杯優勝おめでとうございます

 投稿者:昔GM  投稿日:2016年 7月 4日(月)09時01分56秒
  みなみ野ファイターズの選手・関係者の皆様、八王子市長杯優勝おめでとうございます

連日厳しい暑さが続いておりますが、この調子で次のタイトルも頂いてください

中々、応援に行けなくて申し訳ありませんが陰ながら応援しております

 

??本日中止??連盟春季大会 準決勝

 投稿者:2016A29  投稿日:2016年 4月24日(日)08時54分27秒
  MF関係各位

おはようございます。
本日の連盟春季大会準決勝は雨天中止となりました。

非常に残念ですが、本日は三多摩のみとなります。
 

連絡

 投稿者:代表  投稿日:2016年 4月17日(日)14時20分51秒
  OB、関係者のの皆様

みなみ野ファイターズ代表チームは春の連盟を戦っています現在ベスト4です。
来週24日に準決勝が滝が原第二試合(対南大沢オークス)で行われます、応援お願いします。

◎今年も親睦バーベキューを開催します。
日時→5月3日(火)11時30分から15時ごろ
場所→片倉つどいの森公園
精細はお問い合わせください。
是非遊びに来てください。

 

体験会

 投稿者:代表  投稿日:2016年 4月17日(日)14時05分4秒
  3週にわたって体験会を実施いたしました。
天候が悪く満足にできませんでしたが、10人以上もの参加をいただきありがとうございました。
時間の少ない中で十部に二対応できませんでしたが、常時体験練習は参加できますので是非来てください。一緒に野球を楽しみましょう!!

5月3日には親睦バーベキューもおりますので参加してください。
 

新チーム始動

 投稿者:代表  投稿日:2016年 3月25日(金)08時21分39秒
  桜の開花も始まり、新学期の始まる季節となりました、今日から色々有ったプロ野球も無事始まり、春球到来 みなみ野ファイターズもいよいよ春の大会からスタートです。
●連盟春初戦予定
・代表チーム4月3日9時~滝が原A面
・Bチーム3月27日10時40分~滝が原A面
新チームの選手たちが精一杯戦います。皆様応援よろしくお願いいたします。
 

2016春合宿

 投稿者:MF係員  投稿日:2016年 3月23日(水)13時02分53秒
  春合宿
3/19~3/20にて連盟大会前春の強化合宿にいってきました。
両日とも朝の雨により、予定のグランドが使用できないというアクシデントにみまわれ、八王子周辺をウロウロしましたが、使える練習場所も確保でき選手は、よく練習する事ができたと思います。夜もよく食べました!(一部コーチは夜もがんばりました)
今回は、役員さん含め皆様のご協力によりなんとか無事に強化合宿を終了することができました。
さぁ~準備は整いました!今週から春連盟大会が始まります。
代表チームは去年の忘れ物を取りに、再びあの舞台に向かいましょう!
寄付をいただいた父母のみなさま、さしいれをいただいたOBコーチのみなさま、ご協力いただきましてありがとうございました。
この場ですいませんが、お礼とご報告です。
今後とも、選手たちへの応援よろしくお願いいたします。          
 

2月27日のファイターズ

 投稿者:2015A29  投稿日:2016年 2月29日(月)09時52分54秒
  『12人のサムライ』

2月27日(土) 卒団式

2月27日(土)卒団式でした。
6年生12人の選手たちは精一杯ファイターズを
楽しんで、そして成長して巣立っていきました。

そして、私含めコーチ陣、役員、父兄も
選手たちの巣立ちを見守っていくことが
できました。

これも、『みなみ野ファイターズ』というチームが
あったからこそだと感謝しています。

有難うございました。

当日は、朝からイベントが盛りだくさんです

午前中は、ボーリング大会5年生のみんなと
父兄含めてのイベントです。

大所帯でのボーリングは楽しいですね。

そして、お昼はみんなで一緒に
牛丼を食べて

そして、卒団式を中学校のグランドで行います。

しかし、今回は卒団式前に
監督の最後のノックがありました。

今年のチームは、監督のノックをほとんど
やっていなかったので、監督からのサプライズ
ということで実施させてもらいました。

選手のみんなの思い出になったことと
思います。

さあ、いよいよ卒団式

選手が、レフト側から行進してきます。

『い~ちっ!にっ~!、いちに~!』

12人のサムライの入場です。

選手たちも心なしか緊張気味

卒団生からの記念品贈呈

5年生から卒団生への贈り物

卒団生からのコトバなどがあり

最後のベースランニングを行いました。

通年選手はもちろん行いますが
いつのころから、コーチ、父兄までも
ベースランニングを
行う慣習ができてしまったようです。
この慣習を行った最初の代の方々を
恨まずにはいられません。

もうやるしかないからやりましたけど
その日の夕方から、肩が上がらなくなってます(´;ω;`)

そうして、最後の監督からの
記念品のボールのノックがあり

卒団生からのひとことも
あり

無事終了しました。

司会をしていただいた後藤コーチ有難うございました
卒団式の準備など行っていただいた新役員の方々有難うございました
グランド準備や整備を行っていただいたBCチームおコーチの方々有難うございました

選手、父兄にとっても思い出に残る
卒団式だったと感謝しています。

監督、代表にもほんとお世話になりました
有難うございます。

また、卒団式にOBのコーチの方々も
お越しいただき、選手たちに贈り物も
いただき有難うございます。

卒団式の夜は、お食事会です

選手父兄入り混じっての食事会
ほんと楽しかったですね。

そのお食事会で流れたDVDがありました。

天野パパ、佐藤パパを中心に
制作いただいたものです。
素晴らしい出来で本当に思い出として
それぞれの家族の宝物になることでしょう。
制作するにあたり、企画から制作まで
色々とご苦労があったことだと思います。
選手、父兄みんな感謝しています
有難うございました。

そして、選手たちから家族への手紙
それぞれの家族で色々なドラマがあり
そして、感動の手紙でした。

選手たちは確実に成長しています。

さらなる成長を、27年度ファイターズ一家として
みんなで見守っていきたいと思います。

楽しかったお食事会も終わり
本当に終わりです。

選手たちは、小学校1年からファーターズ入団をした
選手から小学校5年11月から入団した選手もいましたが

全員が仲良く、全員で戦ってきたチームでした。

私自身、A29番としてやってきた1年間でしたが
皆さまのご理解とご協力があってできたと思っています。
本当に感謝しています。
有難うございました。

この掲示板への書き込みも1年間続けてまいりましたが
これで最後です。

未熟なA29だと思い、私自身の感じたことや
忙しくなかなかグランドへ来れない父兄の方々に
ファイターズの様子を少しでも味わって頂きたいという
想いで続けてきました。
いつの間にか、私自身の習慣になって
日曜日の夜、月曜日の朝までには書き込みをせずには
いられなくなってきていたのも事実です。

書き込みしなくて済む・・・

なんだか寂しいような・・・

でも、選手たちには未来があります。

その未来への第一歩を卒団という節目と同時に
スタートしていくんですね。

私自身は3年ちょっとのファイターズ生活でしたが
もの凄く楽しいものになりました。

これも、子供たちに感謝ですね。

選手のみんな有難う!

これからも全力で『12人のサムライ』を応援していきます。

そして、新チームも発足しています。

みなみ野ファイターズのファンの一人として
応援しています。

頑張っていってください。

それでは、また!



 

卒団式

 投稿者:代表  投稿日:2016年 2月25日(木)18時00分7秒
  早いもので今年度も終わりになります。2月27日(土曜)ファイターズの卒団式です、たくさんのOBの皆さんと送り出してあげたいと思います、是非とも来て下さい。
14時~です。
 

レンタル掲示板
/55