teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ベランダ風力発電

 投稿者:Chariot  投稿日:2015年 8月19日(水)00時01分41秒
  発電した電力を積極的に使うのは難しくても、常に満充電された状態に保てるシステムを目指し、
現在制御回路を研究中です。
そのうち載せる予定ですのでお楽しみにしてください。
 
 

ベランダ風力発電

 投稿者:管理者  投稿日:2015年 8月17日(月)09時35分33秒
  ベランダ風力発電のページを見させていただきました。
やはり風力発電は風任せのところがあるので、なかなか難しいですね。
どうしても太陽電池で安定的に、しかも簡単にという方向に行きたくなります。
 

風力発電

 投稿者:Chariot  投稿日:2015年 8月16日(日)18時53分5秒
  以下アドレスに、アパートのベランダで風力発電による独立電源システムを運用した結果を載せています。
ご興味ありましたらご覧ください。

http://www.chariot-lab.com/overcharge_protection/wind_power_experiment.html

http://www.chariot-lab.com/overcharge_protection/wind_power_experiment.html

 

風力発電

 投稿者:管理者  投稿日:2015年 1月 2日(金)18時40分9秒
  投稿有り難うございます。
風力発電で溜めた電気はまだ何も使っていません。
風が吹いた時しか充電しないので、結局太陽光とのハイブリッドにしないと使えないと思います。
 

風力発電

 投稿者:Chariot  投稿日:2015年 1月 2日(金)13時20分44秒
  はじめまして、あけましておめでとうございます。

風力発電で溜めた電力は、何かに使われていますでしょうか。
風力発電のエネルギー収支はいかがでしょうか。

http://www.chariot-lab.com/

 

Hさんお久しぶりです。

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 9月14日(月)11時42分9秒
  Hさんお久しぶりです。
Y原さんからメールもらいました。
○発もいろいろと大変そうですね。
頑張ってください。
 

お元気ですか?

 投稿者:H先輩  投稿日:2009年 9月11日(金)12時58分59秒
  ちゅーさんの卒業したDP学園の先輩のH川です。
ここのurlをY原さんに教えてもらいました。
Y原さんは、今、私の居る新潟の現場で、講師をされてます。と、いっても1か月間の任務を終え、あす愛媛に戻られるそうです。
噂では、元気でお過ごしとの事ですが、たまには便りでもください。
糸魚川よりH先輩(ホントにHです)
 

投稿ありがとうございます。

 投稿者:管理者メール  投稿日:2003年 6月14日(土)11時55分35秒
  投稿ありがとうございます。
温水器はほぼ完成したんですが、容量がアップした分温度が上がらなくなってしまいました。
布団圧縮袋をペットボトルに替える改造を計画中です。
風力発電の方も今ひとつです。なかなか大変ですね (^^ゞ
 

おはよ

 投稿者:あみりん  投稿日:2003年 6月14日(土)08時21分26秒
  時々おじゃましてますよ。
エコパワーの充実が楽しみ。
近々飲もうね。

http://www1.odn.ne.jp/amirin/

 

第1号

 投稿者:愛媛県より  投稿日:2003年 6月 5日(木)10時23分2秒
  掲示板に初めて書き込みます。このHPを見てる人で愛媛出身の人いませんか?  

レンタル掲示板
/2