teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


本当に悔しいと思います。

 投稿者:石井 更幸  投稿日:2017年 8月10日(木)19時12分35秒
  木下さん
お返事が遅くなりすみませんでした。
見た目だけで判断されることは本当に悔しいです。
私は盲学校からの就職活動で訪れた会社で「お前らみたいな障害者が働けるのか!」と何社からも言われ続けました。
 
 

そうです。

 投稿者:木下容子  投稿日:2017年 7月 3日(月)00時03分14秒
  私は、そのお仕事何度もやってるし、仕事の失敗とかじゃないんです。
本当に悔しいですよ?
 

それはよくないです。

 投稿者:石井 更幸  投稿日:2017年 7月 2日(日)23時01分19秒
  木下様
今回の件はただ髪の毛の色が違うというだけでのくクレームなんて本当に論外ですよね!
人権を無視した言葉です。
 

聞いて下さい。

 投稿者:木下容子  投稿日:2017年 6月26日(月)11時07分43秒
  今日、コーナンでP&Gの商品補充のお仕事に行きました。仕事していたら、クレームが来たので帰って下さいって言われました。
派遣先に理由を聞いたら、髪の毛が白とピンクだからって言われました。
これって、人権無視ですよね?
 

負けないで下さいね。

 投稿者:石井 更幸  投稿日:2017年 6月24日(土)05時59分4秒
  ゆうじさん
こ今回は本当に大変でしたね。
どうか次に良い会社が見つかりますように
 

取り消しです

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2017年 6月18日(日)15時34分11秒
  みなさんこんにちは。会社は、労働基準法で決まられている書面を書いてくれないし、一方的に、首
になりました。明日、出るとこでます。申し訳ありません。
木下さん⇒旦那さんからメール届きました。ありがとうございます。
 

おめでとうございます。

 投稿者:石井 更幸  投稿日:2017年 6月 8日(木)17時48分58秒
  仕事が決まって本当に良かっただですね。
熱意が会社に伝わったんですね!
これからもお仕事を頑張って下さいね。
 

おめでとうございます?

 投稿者:木下容子  投稿日:2017年 6月 7日(水)22時02分35秒
  良かったですね。
53歳なんですか?
私は、54歳です。
私達が社会で普通に認められる様、頑張りましょう?
 

仕事決まりました

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2017年 6月 7日(水)21時32分14秒
  やりました。正社員で仕事決まりました。あっけない幕切れです。面接で私のことを懸命に話したら
採用してくれました。小生。53歳。仕事は機械や電子回路の組み立て、修理、設計です。
頑張りますは。。。
 

今の現実をなんとかしたいものですね。

 投稿者:石井 更幸  投稿日:2017年 5月20日(土)05時37分24秒
  見た目だけで判断する今の現実をなんとかしたいですね。
私もこの見た目で採用されないお話はよくお聞きしました。
見た目でなくそその人の能力などで採用してほしいものです。
 

いまだ苦戦中です。

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2017年 5月17日(水)20時00分36秒
  こんにちは。いまだ苦戦中です。木下さんのおっしゃる通り、営業や販売員はまず、写真で判断されます。面接しても「失礼ですけど・・・視力よわいのですか?」でアウトです。まあ、何とか探しております。日本国は、黄色人種の国ですから・・・

 

理解できません。

 投稿者:木下容子  投稿日:2017年 5月11日(木)16時54分13秒
  私も今、一時帰国で日本にいますから、アルバイトしています。でも、多くの場合、髪色で断られます。染髪はだめというのでそのままの写真を送ったら、断られます。挙げ句に、黒に染めて下さいって。染髪はだめなんじゃないの?  

どうか良い会社が見つかりますように。

 投稿者:石井 更幸  投稿日:2017年 5月 5日(金)06時40分17秒
  ゆうじさん
今は大変な時だとは思いますが今出来ることをひ一つ一つ積み重ねて最善を尽くして下さいね。
ゆうじさんはご自身で一歩を踏み出していらっしゃいますので何かきっと結果に繋がると信じております。
 

ありがとうございます。

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2017年 4月29日(土)14時10分31秒
  冷たーい偏見をもらっております。設計業にかかわらず探しておりますが、極めて大変です。
生きるため、生活保護も検討委中です。
 

頑張って下さいね。

 投稿者:石井 更幸  投稿日:2017年 4月20日(木)21時48分2秒
  ゆうじさん
コメントいただきありがとうございます。
今は大変なと時だとは思いですが粘り強く乗り切っていって下さいね。
 

頑張ります

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2017年 4月 9日(日)20時07分22秒
  こんばんは。先日の東京の就職は消えました。また、探します。  

(無題)

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2017年 3月26日(日)11時52分58秒
  ありがとうございます。
石井さん、木下さん
以前も設計しておりました。
視力ですが、ぎりぎり、車の免許もっています。しかし、次回の更新
は難しかもです。
石井さんの言う通り、設計はパソコン作業が主です。文字が小さければ、Ctrl+マウスで
拡大できます。工夫次第です。
 

伝えていきましょう。

 投稿者:石井 更幸  投稿日:2017年 3月26日(日)03時21分56秒
  木下さん
お久しぶりです。
私たちに出来ることをこれからも少しずつネットなどでお伝えしていけたらいいですね~♪
設計のお仕事も工夫次第では出来ると思います。
 

お仕事探し

 投稿者:石井 更幸  投稿日:2017年 3月26日(日)03時18分52秒
  ゆうじさん
関東でよ良いお仕事が見つかるといいですね。
ハローワークなどで探してみて下さいね。
関東での交流会のご参加をお待ちしております。
 

ゆうじさん、凄いですね。

 投稿者:木下 容子  投稿日:2017年 3月23日(木)23時17分36秒
  ハード設計ですか? 私も視力は勿論ですが、設計なんて、視力がよかったとしても、無理すぎます。?
私は、先日大阪のアルビノ会の集まりに参加しました。アルビノの子供を持つ親の会です。私がこの歳まで生きてきた事に勇気と希望が湧いたと言われました。??? ゆうじさん、そして、ここのメンバーの皆さん、私達にできることをどんどん、社会に伝えていきましょう。私は、マドリードで観光ガイドをしています。スペインでは、アルビノは皆に理解されています。日差しを避ける為に、道でも影を譲ってくれたりしますよ。

http://pizfiworld.com/jp

 

こんにちは

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2017年 3月22日(水)17時23分14秒
  木下さん こんにちは
目が悪いけど、ハード設計やさんかな?(笑)
 

こんばんは。

 投稿者:木下 容子  投稿日:2017年 3月21日(火)22時40分50秒
  お仕事探し、大変ですね。
どんなお仕事が希望ですか?

http://pizfiworld.com/jp

 

東京方面で仕事探しています

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2017年 3月21日(火)22時20分56秒
  札幌では仕事がないので、東京方面で探しています。よろしくです。
もし、東京方面なら会合に参加します。
 

春ももうすぐ

 投稿者:石井 更幸  投稿日:2017年 3月16日(木)07時28分52秒
  ゆうじさん
千葉はあと少しで春になりますよ(^_^)ノ

確か北海道はゴールデンウイークに桜が開花しますよね~。
 

春ですネ

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2017年 3月 7日(火)18時01分29秒
  みなさん
春ですネ!北海道も少しづつ雪が溶け始めています。
俺の心もはるになれ・・・・
 

ありがとうございます(*'▽'*)

 投稿者:石井 更幸  投稿日:2017年 2月 2日(木)14時55分28秒
  ゆうじさん
寒いですね。
今はインフルエンザが流行っているとお聞きしますのでお互いに注意しましょう。

 

お寒いですね!

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2017年 1月29日(日)10時49分49秒
  この寒い中、お体大丈夫ですか?インフル・風邪にひかないように、気を付けてください。  

はい

 投稿者:木下 容子  投稿日:2016年12月 1日(木)21時26分21秒
  頑張って、情報交換してきます。ご報告しますね。

http://pizfiworld.com/jp

 

木下様

 投稿者:石井 更幸  投稿日:2016年12月 1日(木)21時06分42秒
  ありがとうございます。
アルビノドーナツの会の交流会の件は代表よりお聞き致しました。
情報交換をなさって下さいね。
 

そうなんです

 投稿者:木下 容子  投稿日:2016年11月30日(水)12時46分47秒
  周りの協力があれば、大抵のことは大丈夫ですよね。
そういう環境を作りたいです。
私がお手伝いできることがあれば、喜んでさせて頂きます。
今から、地方のラジオ局ですが、スペインの盲人協会の活動について、紹介します。また、3日には、大阪のアルビノドーナツの会に参加します。

http://pizfiworld.com/jp

 

レンタル掲示板
/46